「夢みる機械」班が選んだ映画100本

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010/8/22 10:41
M.extra    投稿数: 18
「夢みる機械」班が選んだ映画100本の中で私が見た事があるのは67本でした。
題名は知ってるのに未見という作品が意外と多かったです。

ビリー・ワイルダーやヒッチコックの作品はほとんどテレビで見ました。
キューブリックもほとんどテレビです。
『スター・ウォーズ』も最初に見た時はテレビですけど、これは劇場で見たかったです。最近は劇場で見たいと思わせる映画があまり無いですね。

『エクソシスト』は物凄く怖いという噂を聞いてたんですが、私はそんなに怖いと思いませんでした。
『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』は予告編で見た火事のシーンが好きだったんですけど、本編を見たらまあまあって感じでした。

タランティーノの映画は一通り見てるんですけどあまり面白いと思った事は無くて、『イングロリアス・バスターズ』を見て初めて面白いと思いました。

90年代以降のイギリス映画では『ウェイクアップ!ネッド』(Waking Ned,1998,カーク・ジョーンズ)と『シャロウ・グレイブ』(Shallow Grave,1994,ダニー・ボイル)が好きです。
『フル・モンティ』もいいんですけど、純粋なコメディというより感動的な人間ドラマっぽい側面があるので…。

黒澤映画はカラーよりモノクロ作品の方がいいですね。
彼のカラー作品は俳優のメイクが濃過ぎる気がします。

長谷川和彦は何時になったら新作撮るんですかね?
未だに監督した映画が2本だけですからね。

私も以前は映画好きだったんですけど、最近は見るのが面倒になってきました。
最近はせいぜい月一本ぐらいしか見ません。
今月も「アリエッティ」は見ましたが、例のハリウッド超大作パクリ映画はまだ見てません。
次は小向美奈子主演の『花と蛇3』を見る予定です。
投票数:7 平均点:5.71
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/8/22 11:13 | 最終変更
DJZ    投稿数: 329
There's a lot on that list I haven't seen either, but have wanted to do so. ;-; Can I humbly recommend you all check out some Wong Kar Wai? If it helps, a couple of his films have Takeshi Kaneshiro in 'em.
投票数:1 平均点:0.00

条件検索へ