(株)KON'STONE スタッフ・ブログ

アニメイズメント2011 レポート その1

2011/06/03 金曜日 -

2011年5月27日から29日の3日間、アメリカはノースカロライナ州ローリィで行われた「アニメイズメント2011」にご招待いただきました。
マッドハウスの丸山さん、友人でもあるアニメータのピエールこと松原さんと3人での出発です。
ダラス空港を経由して目的地のローリィ空港に降り立った時は、実に日本を発ってから25時間も経過していました。身体が痛い。

marusan01 疲れ知らずの丸山さん

5月27日(金)

晴天のち雷雨朝6時。早起きした私は散歩に出てみました。
ホテルの隣にある「アニメイズメント」の会場となるローリィコンベンションセンターの前には、徹夜組も含めイベント開催を待ち望むコスプレーヤ達が早くも盛り上がっています。ちょっと写真を撮らせていただいてからホテル周辺を散歩再開。

street01コスプレさんたち

Iarigatou14 なんのコスプレかな。かわいい

street03なんて綺麗な町並みなんだろう

raleigh01憩いの場。灰皿のデザインもイイです

street04見事に人がいない

street02建設中のビルでさえ美しい

その後、会期中何度もお邪魔したスタッフ詰め所「グリーンルーム」にて、丸山さん達と本日のスケジュールを聞きつつ朝食。
こちらではスタッフの手による日本食を頂くことが出来ます。おにぎりバンザイ。

marusan02ワニの帽子?を被る丸山さん

その日のメモには、午後1時~2時サイン会、4時~5時開会式、5時~5時30分「東京ゴッドファーザーズ」上映前のご挨拶、とあります。
そうです。遊びに行ったわけではないので滞在する2日間はこんな感じで仕事(?)があります。
ですが、サイン会とは? ピエールと丸山さんは分かりますが私は違うよね? と思っていたんですが……。
すいません。結局サインしてしまいました。なんてことだ。

pieru01キャラ入りサインを描くピエール

丸山さんの「きょこさんまぁ行きましょ行きましょ」の言葉でともかく初めて会場に入り、その熱気にたじろぎました。コスプレさんしかいない……。

komike04左の着物の方はゲストのうめ吉さんです

komike01手作りグッズ販売

komike02イラスト販売

komike03全長2メーター越えのコスプレさん

その後の開会式や「東京ゴッドファーザーズ」上映前ご挨拶などは、緊張していつものようにグダグダなヒトになり情けなさでいっぱいのまま終了しました。

kon01ごめんなさい

kon02明日はがんばります

つづく

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメント一覧

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名   :
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ