(株)KON'STONE スタッフ・ブログ

回顧展と画集はこんなんなってます その7

2011/08/20 土曜日 -

昨日は大雨にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます。
休廊日明けということで、待ちきれなかった方も多かったのでしょうか。
会期も残すところ5日となりました。
みなさま後半もよろしくお願いいたします。

SPACE O

メイン会場の奥にある「SPACE: O」では、日替わりで「今 敏 トーク映像」を上映しています。
専門学校での授業、試写会での講演、ヴェネチア映画祭での記者会見などなど、どれもレアな映像ばかり。
もともと一般公開を目的としていない内輪用の「記録」なので、音声が聞き取りにくかったり画像がぶれていたりしますが、全篇を真剣に見入っている方も多い。
特に授業風景の記録は、監督とは違った指導者としての顔も垣間見られ、映像制作の実践的な技術論などはほんとうに貴重です。
(クリックして拡大)

SPACE O-02SPACE O-04SPACE O-03SPACE O-05

プロジェクタで上映しているため、会場内は暗くてよく見えないかもしれませんが、監督作の宣伝用ポスターも展示してあります。
さらには、今 敏が自ら色味の調整用に出力してサインを入れた「自作ポスター」も。
上映室の暗さに目が慣れたら、見回してみてください。

SPACE O-01

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメント一覧

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名   :
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ