(株)KON'STONE スタッフ・ブログ

回顧展と画集はこんなんなってます 最終回「みなさん、ありがとう」

2011/09/14 水曜日 -


動画が再生できない方はこちらのページをご覧ください

2011年8月12日より開催いたしました、新宿眼科画廊での今 敏回顧展「千年の土産」は一周忌である8月24日、無事に終了いたしました。

正直に申し上げますが、私は3年前の同画廊で行われた「今 敏十年の土産展」の時よりもお客さまの数は少ないだろうと考えておりました。なぜなら嬉しそうにファンの方々と接し、毎日喜んでサインをしていた今 敏が残念ながら今回はいないからです。結果は予想に反してのご来場者数延6千人強。「十年の土産展」の概ね倍のファンの皆さまが、回顧展に足を運んでくださいました。

お暑い中ご来場いただきました、沢山の方々に心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

この展示を支えてくださった新宿眼科画廊スタッフの皆さん、コンズのメンバ高橋さん、原さん、マッドハウスの大久保さとちゃん、カメラマンの佐藤雄治さん、お忙しい中日参してくださったMAPPAの丸山さん、会場に不可欠な楽曲使用を快諾してくださったミュージシャンの平沢 進さん、「十年の土産展」以来親しくさせていただき、今回の「千年の土産展」の主催を申し出てくださった新宿眼科画廊のたなかちえこさん、本当にありがとうございました。

最後に主人今 敏へ
沢山のお客様で溢れていたあの会場のどこかに、あなたはいたのかな。
いたのかもしれないし、いなかったのかもしれない。
私は「今 敏は幸せ者だ」そう思えたあの場所、あの日々のことを忘れずに進んでいくよ。
ありがとう。さようなら。また会いましょう。

2011.9.12 今 京子


スライド・ショウ
撮影: 佐藤雄治
編集: KON’STONE, Inc
音楽: 平沢進(『妄想代理人』アウトテイク・コレクションより)

新宿眼科画廊 アーカイヴ 今 敏 回顧展「千年の土産」
http://www.gankagarou.com/archive/a_201108konsatoshi.html

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

コメント一覧

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名   :
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ