1999年7月11日(日曜日)

ホームページを作ろう(笑)



 あらかじめ断っておくが、これから書こうと思っているのは巷に溢れる「ホームページ事始めマニュアル」「HP制作FAQ」「アクセスを増やす小粋なTIPS」「あなたも月見草でアクセスがみるみる増える」といった類のテキストではないぞ。
 htmlもまったく知らず、見栄えを良くするTIPSだのも知らない上に、そんなモノに興味すらないし、あまつさえトラフィックを重くするようなそんなモノは甚だ迷惑だとさえ思っている私が、他人にホームページを作るためのテクニックだのを伝えられるとも思っていない。
 だからこの先いくらこれを読んでもホームページを作るための具体的な方法などは出てきはしないので、もしそんなものを期待している人がいたらここで読むのを止めておくれ。そういうことは巷に溢れる解説書の類にしかと書かれている。
 だからと言ってこれは「カオリン�のほーむぺーじ奮闘記」などという微笑ましいものでも、「マァ君のHP制作日記」といった腹立たしいものでも、「ホームページは楽しい!」といった意味不明の啓蒙のためのテキストでもない。
 これは、そう!「死に行くしかなかったホームページたちへの挽歌」なのだ!! 
 冗談はやめろ。

 まぁ「ホームページを作ろう(笑)」と呼びかけられたあなたも困るだろうが、当HPも意外なことに開設して一年以上も経過したわけで、最近あまり書くネタもないし、HPをネタにして色々と振り返り自分の反省も込めて書いてみようという程度のものだよ。

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

現在コメントは受け付けていません。