2006年11月14日(火曜日)

Top Message



管理者多忙のため、当サイトを長きに渡ってうち捨ててしまっております。
サイト更新を圧迫してきた新作『パプリカ』は8月末にようやく完成。9月にはヴェネチア国際映画祭コンペ部門でワールドプレミアを終えましたが、9、10、11月と監督は席の温まる暇もなく『パプリカ』の応援演説のため文字通り東奔西走しておりました。
ヴェネチア、東京、大阪、名古屋、マドリッド、ローマ、ラヴェンナ、シッチェス、ハワイ、福岡、札幌と海外・国内を回り、これまで受けた取材はかれこれ200 本に到達しようかという勢いです。同じ質問に同じようなことばかりを答えて随分喋り疲れましたが、その分少しでもパプリカちゃんの応援になっていてくれることを祈ります。
ということで、当サイトもささやかながら『パプリカ』応援のため、表紙を更新しました。
チラシやポスターなどでも使われている画像で、何ら珍しさはありませんが一応トリミング無しのフルサイズにしてあります(しまった、画面下方で合成した画像がちょっとバレてた)。
また実際の印刷物ではパプリカの髪の色がもっと地味に抑えられていますが、こちらがオリジナルのデータです。
構図や下描きは私が担当、キャラ部分は作画監督・安藤雅司氏の手によりリライトされ、色彩設計の橋本賢氏によって彩色されました。由緒正しき『パプリカ』版権イラストです。
パプリカに合成されている「有象無象」は本篇素材をそのまま流用していますが、これらをこのイラスト用に新たに描き起こす根気も元気も払底しておりましたので、かなり楽をさせてもらった仕事です。
合成したのは私です。素材は他人任せ、といっても合成は合成でけっこう大変なもので丸二日かかってしまいました。データ重いし。そろそろマシンを新調しよう。

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

現在コメントは受け付けていません。