昨日、展覧会に行きました。

このトピックの投稿一覧へ

なし 昨日、展覧会に行きました。

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/3/7 19:04
sho 
初投稿です。昨日のお昼頃展覧会に行きました。1年前くらいにケーブルテレビで東京ゴッドファーザーズを見てとてもおもしろいなと思い、受験が終わり時間ができたのでパプリカを見ようとおもいTSUTAYAに行ってみると店頭に今敏監督作品という棚があり、他の作品について初めて知り、パーフェクトブルーもみてみました。パプリカもパーフェクトブルーも東京ゴッドファーザーズとは違った印象を受けたのですが、とてもおもしろかったです。数日前に雑誌でたまたま今回の展覧会について知り、初めてホームページも観ました。ホームページをみると今敏さんも会場にいると知り、前日からとても緊張していました。実際行ってみるとたくさんの絵がキレイに展示されていて、ひとつひとつがすばらしい作品でした。特に鉛筆画やファイルにのっていたラフなどはとても参考になりました。絵を鑑賞するのが目的だったので、何か売っていたらかえたらいいなと思っていたのですがどこも売り切れでずっと探していたパプリカのBOXがあったのでとてもうれしかったです。千年女優の本とパプリカのBOXの両方にサインとイラストをいれて頂けてとてもうれしかったです。目の前で人が絵を描いているところをはじめてみたので、ペンでサッと絵を描かれていて驚きました。下書きしてもあまり上手くかけないので、プロの方はすごいなと思いました。他に展覧会に来ていた方が話をしていたのがちらっと聞こえたのですが僕には内容が全くわからず、他に来ている人はアニメーションなどについてとても勉強されているようですごいなと思いました。僕は絵を描くのが好きで今までは描きたいときに描いているだけで、大学もなんとなく芸術の学校に行きたいと思い、デッサンなどを全く勉強していなかったのでデッサンの試験のないところを受け、合格できて良かったのですが、アニメーションやマンガなどについて全く知識もなく何をすればいいのだろうかと悩んでいたのですが、今回の展示会でたくさんの絵をみてこんな絵を描けるように練習したいなと思い目標がもてました。基礎のデッサンから少しづつやっていこうと思います。
トークショーには参加できないのですが、もしまたこのようなイベントがあれば行きたいなと思います。今まで今敏さんの作品を劇場でみたことがないので、次の作品は劇場でみたいと思います。今日はさっそく妄想代理人を借りてきたのでこれから観てみようと思います。サインを描いてもらっているときは、とても緊張していたのでほとんど無言ですいませんでした。もらったサインはずっと大事にしようと思います。パーフェクトブルーは内容が複雑なので近いうちにDVDを購入してまたじっくり観ようと思います。
今回はたくさんの絵を見せて頂いてありがとうございました。これからも新しい作品を楽しみにしています。
投票数:2 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ