線画の達人

このトピックの投稿一覧へ

なし 線画の達人

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/6/17 1:05 | 最終変更
絵里 
こんにちは。はじめまして。
私は線画が苦手な絵描きです。それでよく絵描きだといえるなとおこられるかもしれませんが、どうも先に面や色の配置で考える傾向があるらしく、仕事でラフを提出するときも、パステルや水彩で色をつけたラフを作ってしまいます。先方からは鉛筆線画のラフだけでいいですよと言われますが、それが私には大変で、カラーラフの3倍ぐらい時間がかかってしまいますし、本画にはいって色をつけ始めると、また迷ってしまって、最後の最後まで最終のかたちが決まりません。
今さんのコンテを見ていると、その線での表現の巧みさにため息がでて来ます。私が今さんの絵や文章にすごく魅かれるのは、私には欠けている構成力があるからなんですね。
そこで質問なのですが、今さんがカラーのイラストを描かれるときにも、色をつけた時点で、あ〜こんなはずじゃなかったと迷うときはありますか?

余談ですが、私は仕事で修羅場になると、なぜか今さんのパーフェクトブルー戦記を読むんです。一人で仕事をしている私には、どんどん困難の中を突き進む今さんの戦記がとっても良い刺激になって、エネルギーが沸いてくるんですよ!

PS.
今さんは北海道ご出身ですが、何だかノリが関西ですね。
文章の中での"間”や、ひとりでボケツッコミをされているところなど、結構笑わせていただいてます。ちなみに私は大阪出身です。
投票数:1 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ