Re: New Japanese book on Kon Satoshi?

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: New Japanese book on Kon Satoshi?

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/16 18:41 | 最終変更
DJZ    投稿数: 329
Please blog about the book when you get the chance.

あなたがチャンスを得る時に本についてのブログをしてください。


I have not read it, but this guy at Amazon wrote a review.


私はそれを読んでいない。
しかしAmazon.co.jpでのこの男がレビューを書きました:


引用:
5つ星のうち 5.0 この本に、制作秘話・制作の裏側・今敏のインタビュー 等は載ってません。, 2011/6/16
By ROUGHNECK "ヒューゴ" - レビューをすべて見るレビュー対象商品: 今 敏アニメ全仕事 (単行本(ソフトカバー))
今さんの最新作『夢見る機械』を含む全仕事が、88ページほどにまとめられています。 各アニメ作品が名場面や宣伝ポスター・パッケージイラスト、スタッフ・キャストとともに紹介されています。帯に『全作品&未公開カット完全収録!』と表記されていますが、『未公開カット集』というコーナーが設けられているわけでなく、ちらほら見受けられる程度です。 しかし、それ抜きでも名場面の数々がたっぷりと載せられており、それらを眺めているとまた観賞したい気分になってきます。どのシーンも改めて見ても綺麗です。…ただ、『KON’S ART』という見開き1ページのみにまとめられた今さんのイラスト集は、是非イラスト一枚に1ページを使って頂きたかったです。本当に美しいイラストばかりなので。 各作品のキャラクターの表情の描きわけも載っている『キャラクター設定集』も6ページほどありました。 各解説・インタビューもなかなか読みがいがあり、その言葉のひとつひとつから今さんの作品がもつ力の大きさを改めて感じさせられます。とくに今さんと仕事をともにした『人狼JIN-ROH』の監督でアニメーターの沖浦啓之氏のインタビューでは、氏と今さんの仕事・またはそれ以外の場での交流の様子も知ることができ とてもおもしろいものでした。 『夢みる機械』に関する内容のインタビューはありませんが、これまで一般公開されていなかったという企画書を読むことが出来ます。 本の終わりの方では、今さんが監督となる以前に携わった作品も振り返られており、加えて漫画家時代の作品(単行本)についてもまとめて紹介されています。まさに全仕事といった感じでした。 …総じて、買って正解でした!自分が予想した内容よりも遥かに充実しており、ただ情報を集めただけの内容ではなく、読んでいて非常に楽しい本でした。…各作品の名ゼリフ集もおもしろかったです!
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ