2008年3月9日(日曜日)

「十年の土産」八日目、満員御礼



土曜日ということもあって、開場前から並んでいるお客様までおられ、道楽の主は感激いたしました。
わざわざ名古屋からお越し下さり、高額な絵やその他色々な商品をお買い上げ下さった女性もおられました。途中、御気分が悪くなったようで心配いたしましたが、「見ると元気になる」とおっしゃる絵を見て、少し回復されたようで安心しました。
具合が悪くなる引き金になったのも私の絵。一枚絵については自分でもよく分かりませんが、今回お客様から色々話を聞いているうちに、どうやら私の作る映像はポジティブな意味でもネガティブな意味でも「脳に効く」らしい。
くれぐれも服用にはご注意下さい(笑)

吃驚するほど多くの方が来場され、私は一日中サインをし続ける「人間プリンタ」状態になっておりました。疲れましたが、充実した時間でした。
NHK「デジスタ」で私がセレクションし、デジスタ・アウォードも獲得した外山光男くんも顔を見せてくれました。ありがとう。忙しくてろくにお相手も出来ず申し訳ない。
申し訳ない、といえば何といってもトークイベントに入れなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
「18時から整理券配布」と告知しておきながら、希望される方が会場に溢れてきたため、やむを得ず早めに整理券を配布することになり、結局18時前には整理券がなくなる事態となってしまいました。
すいません。
それもこれも私の「読み」の甘さによるものです。
絵を見に来てくれるお客様の数もイベント参加を希望される方の数も、こんなに多いとは思っていなかったのです。本当に。
物販の種類や数量も読み違えていました。
たいへんなご迷惑をおかけして申し訳ありません。

トークイベントは楽しませてもらいました。
一日中立ちっぱなしでサインをしていたので、身体的にはかなり疲労していたのですが、広くないとはいえスペースを埋め尽くしてくれたお客様のおかげで、すっかりテンションが上がってしまいました。
昨日と同様ろくな話は出来ないかもしれませんが、今日も頑張ります。

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

現在コメントは受け付けていません。