2008年11月10日(月曜日)

四日目・朝



7時半に起床。よく寝た。
時差ぼけは全くないようだ。

3回目となった朝食はやはり同じメニューのビュッフェ。ハムとチーズ、卵、レタスとトマトで手製のサンドイッチを二つ作っていただく。慣れてきたので、一昨日、昨日より一段と美味しく朝食をいただく。
ちなみに、ヘルシンキで宿泊していたホテルはここ。
ヘルカホテル  http://www.helka.fi/
特に不満はないが、シャワーだけというバスルームはちょっとさびしかった。もっとも、こちらではバスタブがないのが普通だそうで、替わりにホテルの最上階に名物のサウナがある。面倒なので利用はしなかったが。

今日はこれから、お昼前にホテルをチェックアウトして空港に向かい、スウェーデンはストックホルムへ移動。
14時10分のフライトで、到着はやはり14時10分。
フィンランドとの時差が1時間だから、フライトもちょうど1時間ということなのだろう。
今日は1時間だけ長い一日になる。

あ。陽が照ってきた。フィンランド滞在中、初めて見る陽の光だ。
陽の光がこんなにいいものだなんて改めて思わされる。
スーパーで買ってきたビールが一瓶残っていた。気分がいいので、昼間っから飲んでみよう。
グビッ。
ストックホルムが晴れていると嬉しいのだが。

finnishabeer.jpg

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

現在コメントは受け付けていません。