2008年3月3日(月曜日)

「十年の土産」二日目



今日も多くのお客様においでいただき、「道楽」の主としてはありがたい限りでした。
初日の昨日の来客数はちょっと異常だったと思いますが、今日もたくさんの方々とお話をしつつサインをさせていただきましたし、絵をお買い上げいただいた奇特なお客様もおられました。
本当にありがとうございます。
20年ぶりに会う大学時代の友達が顔を見せてくれたり、アートカレッジ神戸の教え子だった業界人や元マッドハウスの動画だった娘、昔私がとある仕事場を紹介し、いまでは二人の子どもの母となった動画マンも顔を見せてくれました。
ありがとう。
Yくん、子どもさんお大事に。
そして何より、今日一番のトピックは何と!
平沢(進)さんがお見えになりました!
びっくり!
お花を贈っていただいただけでも望外の喜びだったというのに、突然の来場に私が慌ててしまいましたが、新作の構想を快く聞いていただき、さらには内容にご興味も持っていただけたようで、私としては展覧会二日目ですっかり打ち上げの日を迎えたくらい満足した一日でした。
しかもさらに!
閉店間際から、昨日ある方よりいただいたシャンパン(ヴーヴクリコ、美味いです)を開け、昨日のパーティで残ったビールも飲み尽くし、画廊の方やそのお友達と歓談しただけでは飽きたらず、画廊の近所にある素晴らしい中華料理屋で飲んで食べて大笑いしてきました。
いやぁ、べらぼうに美味い中華でした。
この店は、私の中華料理に対する価値観を改めねばならぬほど何を食べても美味しく、そして驚くほどコストパフォーマンスの高い店でした。
「展覧会の打ち上げは是非ここで!」
そう思ってしまうほど「破壊力」のある店でした。
盛りだくさんで、本当に素晴らしい一日でした。話にも笑った笑った。
今日一日頑張ってくれた、マッドハウスSさん、4月からマッドハウス新人のOさん、プレパラートさん、そして画廊のCちゃん、お友達のS・KさんことMさん、素敵な作品を見せてくれたH・TさんことMさん、どうもありがとう。
また、行きましょう、あの店。
食べ過ぎで肌にプツプツが出来ない程度に是非通いましょう(笑)

トラックバック・ピンバックはありません

ご自分のサイトからトラックバックを送ることができます。

現在コメントは受け付けていません。