私も展覧会に行きました。

このトピックの投稿一覧へ

なし 私も展覧会に行きました。

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/3/7 2:38 | 最終変更
ひろせ 
まさか、ほんとにいるとは!!
いや、監督のことです。
でも、いざご本人を目の前にすると何も言葉が出てこないものですね。緊張して。

今日、私が行った時は、そんなに人が多くなかったですし、じっくり作品を楽しませて頂きました。
未発表作品や没企画に関するもの、私が未見だったパーフェクトブルーのトレカ(でしたか?)の絵柄なども展示されていて大変良かったです。
また、すでに見たことがある作品も、恐らく展示作品はデジタルデータから直接プリンタ印刷されたものだと思われ、ホームページ等で拝見した(jpeg圧縮された)ものや紙媒体に印刷されたものより、情報量が多く感じました。絵のサイズも大きかったですし。
特に鉛筆やペンで描かれた彩色(スキャン)前の原画が見られたのも大きな収穫でした。
鉛筆の線が味があって良かったです。

ただ、個人的に残念だったのは、先日今回の展覧会の告知を拝見して、amazonで予約していたBD版のパーフェクトブルーをキャンセルしたんです。というのも、当日会場で購入させて頂いて、会場限定の特典と監督のサインを頂こうと手前勝手に思ったからなのです。
昨日も、こちらのホームページで物販の在庫が少なくなっている、ということが書かれていましたので、悪い予感はあったのですが、会場にはBD版もリニューアルDVD版も在庫がありませんでした。
それで、私は何か物販を購入させて頂いてサインを頂こう・・・と思ったのですが、残念ながらTシャツとキーホルダー以外はオークションになっている二冊の初版本や平沢さんのCDも含めて全て入手済みのもので・・・随分悩んだのですが、色紙も持参してなかったので、黒いTシャツにサインを頂くのはどうかとか、あの小さなキーホルダーにサインを頂くのはどうかとか色々考えてしまって、結局何も購入せずに、それでも入り口付近に出ていらした監督とおもむろに握手だけさせて頂いて(突然、失礼しました)、後ろ髪を引かれながら帰ったのでした。
帰宅後、こちらを拝見しましたら、BD版、リニューアル版の会場購入者だけじゃなくて、持参者もサインをして下さることになっていて、なんでこちらのホームページをチェックしてから画廊に行かなかったのか・・・ いや、どこかで買っていけば・・・いや、会場で無理を承知で聞いてみれば・・・と後悔しております。
ですから、会期中に家から画廊は少し遠いですが、近々購入して、BDを持参して再度伺いたいと思っております。勿論、展示作品も再度じっくり見たいですし。

なお、この私の書き込みで気分を悪くされた方がいましたら、お詫び致します。
私は展覧会に文句を言っているわけではありません。私が手前勝手に行動してタイミングが悪かったりして、つまり自業自得なのです。じゃあ、書くなと言われるかも知れませんが・・・。その辺りはお許しを。やっぱり、ファンとしてアピールしたいじゃないですか(笑)
投票数:1 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ