アニメ制作会社の話。。。&雑感

このトピックの投稿一覧へ

なし アニメ制作会社の話。。。&雑感

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/1/25 0:14 | 最終変更
ディナ 
公正取引委員会が、アニメ制作会社に大規模なアンケート調査をしたようです。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090124-OYT1T00046.htm

この記事によりますと、多くのアニメ会社が非常に理不尽な待遇で仕事をさせられているとのこと。

今監督も大変なのだなぁ。。。と思ってしまいました。

経済問題などで、資金的に新作の製作が難しいと思われますが、逆境にめげずにがんばってください。

あ、そういえば『舞台・千年女優』見てきました。
土曜夜の公演で一回しか見ることができなかったのが残念でした。
上演終了後はサインもいただけて〜♪
お話もさせていただけて〜♪
最後の一人だったのに丁寧に対応していただけてうれしかったです。

ああいった場で、ず〜っとサインを書いてても、「原作者として少しでも何か役に立てれば」おっしゃっててとってもカッコいい姿勢だと思います。
業界を知っているわけではないので、こういうことは言ってはいけないのかもしれないですが、アニメ監督の中でも、結構偉そうにしている人はいると思う中で。
(劇場アニメーションを4作作った中で、そのほとんどが海外の映画祭に出展させているのだからもう少し偉そうにしてはいいのではとも思いますが。笑。)

自分でもWebページをもって更新したり、時折掲示板の投稿にも応えていたりで、非常にファンと近い監督というか。
(ごめんなさい。うまく表現が見つからない。)

これからもがんばってください。
投票数:2 平均点:5.00

投稿ツリー

  条件検索へ