Re: アニメ制作会社の話。。。&雑感

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: アニメ制作会社の話。。。&雑感

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/1/26 15:23
KOKO 
横から失礼します。
私もアニメ制作会社の記事を読んで、今監督はどう思われているのかな〜と反応を期待していたので、今監督がその事に触れていたので、興味深く拝聴。
  ・・単純に喜ぶ事はできないんですね。
組織というのはどこも一緒・・というか、一番働いている人が陽の目をみなかったり。ああ無情。

私は制作裏話が好きで(無論興味が持てる作品に限って)今監督の語られる作品の裏側も、楽しく読ませてもらってます。
パーフェクトブルー戦記なんかは、え〜、なにこれ、こんな現場なのですかっ!という驚きと共に、でも才能ある人はそんななかでも頭角を現し認められていくものなのね。とか
私の大好きな作品「東京ゴットファザーズ」も、映画を見てからお蔵出しを読み、また映画を見返して、今までと違った視点、画面のある箇所に注視して見てみたりと、楽しみ方が広がったり。
今までは気にしていなかった、原画の方々などのクレジットにも注目するようにもなりました。
そんな才能ある方々が、それに比例して待遇も良くなればいいのにと、陰ながら願うのでした。

次回作「夢見る機械」の制作状況なども、表にだせる限りで是非知りたいです。制作過程を共感して、完成をまるで?甥っ子″誕生のように心待ちにしたいなと思ったり。
でも、きっとそんな余裕は無いですよね。
公開楽しみにしています!

投票数:1 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ