Re: アニメ制作会社の話。。。&雑感

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: アニメ制作会社の話。。。&雑感

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/1/26 13:37
s-kon  管理人 居住地: 東京  投稿数: 100
いらっしゃいませ、ディナさん。
私もこの記事には目を通していました。
「今さら何を言ってやがんでぇ、べらぼーめ」という話ですが、あまりにインチキな実態が表に出てくるのはそう悪いことでもないとは思います。
迂闊に歓迎ばかりは出来ませんけどね。
いままで放っておいて関係者以外困らなかったこういう問題をわざわざ取り上げるということは、別な人間や組織が新たに「たかる」ために介入しようとしている、と考える必要だってあるでしょう。
困った状況にある人を救おうというもっともな動機も勿論あるかもしれませんが。
ただ、もし予算が底上げされたところで、一番困窮していてなおかつアニメーションそのものを支えている大多数の人たちになんてお金は降りてこないものなんですよ。
だって、予算にアクセスできる人間がまず「抜く」に決まっているんですから。
そして残ったわずかな分配を勿体ぶって「施してやろう」という態度になるに決まっています。
見たし、そういうの。
狭い範囲で言えば、一つの制作会社の中でもそういう構図になるでしょうし、広く言えば制作会社同士の序列の中でも同様なことになるものです。

>今監督も大変なのだなぁ。。。

ご心配いただきありがとうございます。
今 敏も大変かもしれませんが、今 敏の周りにいる人の方がもっと大変なのだなぁ。。。、ということだって考えられます。

>資金的に新作の製作が難しいと思われますが、逆境にめげずにがんばってください。

資金も問題なんですが、現場では監督による人災の方が問題なんです(笑)
人格的にも問題は大きいのでしょうが、制作する内容が……。
自身によるマッチポンプのスパイラルはどうやって解脱すればいいのやら。
個人のうちで「大変さを圧縮する」のは当たり前なんですが、私の「たが」が緩んできたのか、そもそも圧縮する以前の分量が巨大になりすぎているのか……。
難問山積。さて。

>上演終了後はサインもいただけて〜♪
>お話もさせていただけて〜♪

そんなにお喜びいただけて、却って恐縮です。

>カッコいい姿勢だと思います。
>カッコいい姿勢だと思います。
>カッコいい姿勢だと思います。

いやぁ、そんなに褒めてくれてもいいんですよ。

>もう少し偉そうにしてはいいのではとも思いますが。笑。

そんなこといままで誰にも言われたこと……あ…あるかな。
偉そうに出来るほど何かを成し遂げた訳じゃありませんよ。売れたわけでもないし。
だいたい基本的には、物理的にも頭の高い人間と思われておりますので、なるべく頭は垂れていないといけないと自戒している次第です。
多分、今 敏は業界では「偉そうにしやがって」と思われているはずです。
別に偉そうにしてるわけじゃなくて、単にこう言ってるだけなんですけどね。
「下手ものは下手でしょ?」
ね? 素直でしょ? ケケケ。
今 敏が上手いからそういうことを言うわけじゃありません。
今 敏も下手くそなんです。ま、単純な技術に限って相対的に言えば「少しはましな下手くそ」くらいにはなるのかもしれませんけどね。
だから下手くそなのに実力以上に評価されたり褒められたりすると、申し訳なくなってくるんです。
偉そうに出来るはず、ないでしょ?

>自分でもWebページをもって更新したり、時折掲示板の投稿にも応えていたりで、非常にファンと近い監督というか。

そんなこといままで誰にも言われたこと……あ…あるかな。
「ファンに近い」……そうなんですかね。
イベントごとの出席も、サインだって応対だって楽しいからそうしているだけです。
喜ぶ人がいればこっちだって楽しくなるというものです。
Webサイトも別にファンサービスのために運営しているわけではないのです。
私の文章修行の場であり、趣味みたいなものです。
人様が楽しんでくれるならそれに越したことはありません。
ただ、サービスを当然のように期待される人がいたら、お門違いですけどね。

>これからもがんばってください。

どうもありがとうございます。
投票数:2 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ