Re: 点呼する惑星

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 点呼する惑星

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/2/24 1:21
FOO  居住地: 東京  投稿数: 23
>あれ、『不思議惑星キンザザ』でしょう?

なんだかそうみたいですね。
実は『キンザザ』云々っていうインタビューは、さっき読んだばかりなんです。先入観を持たずに新譜を聴きたから意図的に情報をシャットアウトしてたもんで。

「可視海」=ソラリス?=ソ連映画
っていう連想はあったんですが『不思議惑星キンザザ』のことは、すっかり忘れてた。
そっかあ。クゥ〜!(笑)

うーん。でも、ポップな割りになぜか楽しさに欠ける印象です。
ブラッドベリの小説に似た無常観が。

生物がいなくなった地球が舞台で、故障をまぬがれた機械達だけがノタノタと動き回ってる。彼らの役目は、ときおり訪れる異星からの客人に、滅んでしまった人類の記録をホログラフで観せること。
そんなストーリーが浮かんできます。
ヴォネガットも混じってるかな。
投票数:1 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ