Re: 点呼する惑星

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 点呼する惑星

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/2/24 1:54
s-kon  管理人 居住地: 東京  投稿数: 100
ありゃ。「『キンザザ』云々っていうインタビュー」は読んでいません。あるんですね、そういうの。

>ポップな割りになぜか楽しさに欠ける印象

ああ……「なるほど」というか「そうですか?」というような。
私にはとても心地よいアルバムなのですが、確かに単純な楽しさみたいなものは薄い……のかな。
おかげで妙なイメージが湧きました。こういう感じです。
「片頬で大きく笑う」
片頬で笑うというと、「ニヤ…」というようなシニカルな、大きくない笑いです。
両の頬で笑うともちろん単純に楽しい感じ。
両頬を動かす総量を片頬にだけ集めたような、かなり歪なユーモア。
そんなイメージですかね。

>そんなストーリーが浮かんできます。

あ。いい話ですね、それ。『夢みる機械』も触発されます(笑)
ちょうど今日、「生物がいなくなった地球が舞台で、故障をまぬがれた機械達だけがノタノタと動き回ってる」という世界で、「滅んでしまった人類の記録」のごくごく個人的な断片を「ホログラフ」が映し出すというシーンのキャプションを書いていたばかりなので、驚きました(笑)
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ