Re: 三宮で見られましたか

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 三宮で見られましたか

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/27 4:39
おお、今監督から返信が!

>今回はイレギュラーな日程でアートカレッジ神戸に来ておりました。

知らなかったんですが、神戸の専門学校で講師をされていたんですね。

>昼間、三宮にいたのは学校に行く途中ですね。ご飯を食べる場所を求めてうろうろしていたときかもしれません。
>昼は、水車が回っている蕎麦屋で「親子丼定食」を食べました。ミニうどん付き。
>どこで食べても私が理想とする親子丼に出会えないのが残念です。

お店は「正家」ですね。
http://r.gnavi.co.jp/k104800/
この前の道路を横断している時に、監督を拝見しました。
親子丼なら、神戸よりも東京に色々な種類を出す店がありそうですが……。

>今日は、午後1時半から6時過ぎまで授業でした。
>けっこう疲れるものですが、疲れもしない仕事はあまり面白くもありません。

週1回、まとめて授業という感じなんでしょうか。
来月は生田神社でトークショーがあるようですが、「進学相談会」とあるので参加できそうに無いのが残念です。飯塚昭三さんと桃井はるこさんですから、盛り上がるんでしょうねえ。

>晩御飯は「わ田る」という和食屋で美味しくコースをいただきました。

お昼の近くなんですね、このお店。今日散歩をしていて前を通りました。
外で飲み食いしてお腹一杯になっても、家に帰ってくると酒に手が出るのは不思議です。
おみやげって、一口食べるとつい全部いっちゃいます。

>何もそんなことでショックと思わなくてもいいじゃないですか。
>でも、よく「今 敏」と同定できましたね(笑)

横顔を見たときは「今監督に似た人だなあ…」と思っていましたが、正面から拝見すると、どう見ても今監督。ただ、そのときは神戸の専門学校で講師をされているということを知らなかったので、こんな所に居るわけがないなどと思っているうちに声を掛けるタイミングを逃してしまいました。

高校時代にサイキック青年団を聞いていて、パーフェクトブルーを新開地で見たのが最初の今監督との接点です。自腹を切って初めて見に行ったアニメの映画です。
最新作のパプリカは劇場で3回ほど見てサントラを聞き込み、コンテ付きのDVDも買いました。劇場でオープニングを見たとき、そのかっこよさに鳥肌が立ちました。
そういうこともあって、アニメーション神戸には行けませんでしたが、すれ違う程の近距離で監督を見られたことはファンとして非常に嬉しかったです。

あ、今アマゾンでパーフェクトブルーを調べていて知ったんですが、絵コンテ付きの初回
限定版がDVDとブルーレイで来月出るんですね。パプリカの初回限定版はDVDだけだったので、未だにブルーレイ版は手に入れてないんですが、これを機にブルーレイのプレイヤーを買おうかな……。

>確かに私は特徴のある外見かもしれませんが、似たような人はけっこう存在していますよね。

今監督のように長髪&髭の人をたまに街中で見かけますが、たいてい60歳前くらいで、何故かよく作務衣を着ています(笑)。
そのせいか、長髪&髭だと仙人っぽいイメージが自分の中にはあります。長髪は一歩間違うと不潔な感じになってしまうので、似合う人は格好いいですね。私も昔長髪で後ろで結んでいたんですが、髪が硬い上に量が多いので、ゴムで結んでいてもほどけそうになり、結局諦めました。そういうこともあって、今監督のように似合う方が羨ましいです。

いやー、それにしてもネットはいいですね、こうやって直接お話を伺えるんですから。パーフェクトブルーのころに初めてネットに触れたと記憶していますが、便利になったものです。何を書こうかと考えて一週間弱過ぎてしまいましたが、決して気づかなかったわけではありませんので……。

最後になりましたが、次回作、楽しみにしています。寒い日が続きますが、お体にお気をつけ下さい。
投票数:1 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ