叫ぶ死人の怪

このトピックの投稿一覧へ

なし 叫ぶ死人の怪

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/5/31 15:01 | 最終変更
FOO  居住地: 東京  投稿数: 23
『ショーン・オブ・ザ・デッド』は面白い映画ですねえ。と褒めてるくせにディテールは忘れてしまいました。父親なんか出てたっけ。ゾンビに囲まれた建物から逃げるために、ショーン達がゾンビのふりをして脱出を試みるくだりが楽しい。あと、立てこもるのがスーパーマーケットじゃなくてしょぼいパブってところが英国っぽくて笑えました。
パロディ元の『ドーン・オブ・ザ・デッド』(邦題『ゾンビ』)は、人間の姿をしていれば人間なのか、という哲学的なテーマを考えさせられる名作です。グロいけどね。予想はしていたものの2004年のリメイク版はそういった部分が希薄になっててがっかりしました。そもそもゾンビが走っちゃいけません。
投票数:1 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ