Re: 「素敵なお土産」いただきました!

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 「素敵なお土産」いただきました!

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/3/17 16:53
朝陽 
はわわわっ。返信が来るとは思いもせず…感激です!
ぐしゃうんさんもパラノイアしてくださってありがとうございます(笑)。
自己満足発言のつもりがこうやって寄生していただくと発言の種として、少しばかりこの掲示板に貢献できたような良い気分です。
(管理人さんの許す限り)じゃんじゃん寄生していただけると、私ももうちょっと良い生物になれそうな気がします(笑)。


>自分の外見や振る舞い、衣装の選択について反省するべきなのか、と思うこともあるのですが、実は全然変更する気はないのでした。
いえいえ!今監督の所為ではなく私の心の準備が出来ていなかった…としか言いようがないのですが…。
会場での監督のナチュラルさには感動すら覚えましたので、ファンに対してのその態度は是非貫いていただきたいと思っています。

最初の書き込みで「真似したい!」云々言いましたが、それには絵も作品づくりも勿論のこと、加えて作品自体からは飛び出たファンとの交流などの時にも、今監督からは「人間対人間」の図式とでもいいましょうか、「監督対ファン」という関係でもとどのつまりは「(発信する)人間対(受信する)人間」だよね、という態度が感じ取られて非常に好きなのです。(超勘違いだったら放っておいてあげてください)
私は(精華ではないですが)絵画を勉強しながらの新人漫画家ですので、個人的芸術と大手商業誌のダブルバインド生活ですが(笑)、その中で色々バランスをとりながらいま漫画を楽しく描けるのは今監督とスタッフの皆さんが作った作品を見て、好きになれて+監督が惜しげもなく色々な話を書き残してくれて、それを楽しく読んだ、という事がかなり大きい思っています。
えー…俗な言い方をすると「ふっきれた」…かな(笑)。
今さんを通して知った平沢さん同様、社会の中で或いは作品市場の中で「こんな事は常識上できないだろう」ということをことごとくやってのけていらっしゃる身軽さというか、根性というか、ストイックさは、思春の頃から見聞きしている私には(監督はスタイルがないとおっしゃっておりますが)もはやスタイルというか、であったときの衝撃を伴っていまはひとつの道として認識できます。
その道には乗れなくても、せめて脇のあぜ道くらいは歩きたいものです!!

とにかく今監督の(作品や読み手に対しての)「態度」や「バランス」は私の憧れの的というか、目標です。
言葉足らずの上に長いし分かりにくくてで申し訳ないです。ああ。。。


>自分を外部から捉えようとする想像的な運動は、継続することが大事です。
終わりなき運動であり、それを成長というのでしょう。
まさにその通りだと思います。これから「大ヒット・オア・ナッシング」の世界に片足をつっこみむと思いますが(笑)、今監督から学んだ態度は保ち続けたいです。
そして私もいつか「尾てい骨が…」と言って見たい…!


>トークイベントの最中にメモを取っている人が多かったとか。本当なんでしょうか。
>みなさん、大丈夫ですか?
さっそく今監督の返信中の言葉をメモしてコルクボードに貼りました(笑)。メモは人類の最大の知恵ですね!
>大丈夫です。きちんと世の中の大切なことを処理するためのエネルギーに変換させてもらいます。
ぐしゃうんさんに清い一票!!

お二人方とも、素敵な返信ありがとうございました!!礼!!!
投票数:2 平均点:5.00

投稿ツリー

  条件検索へ