Re: 笑わせていただきました

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 笑わせていただきました

msg#
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/7/5 13:25
s-kon  管理人 居住地: 東京  投稿数: 100
こんにちは、洋二さん。

>まさかこれを本物の監督が見るとは思ってなかったでしょう

どうでしょうね。けっこう本人が見ることを期待するんじゃないですか?
インターネットの拡大・普及によって、遠い存在に思える人とも「どこかでつながる」ことは容易になりました。もちろん、自分たちが楽しむために映像を作って公にするのが一番の目的だとは思いますが、頭の片隅ではかすかながらも「期待」はするでしょう。
だって、もし私が作る方だったらやっぱり期待しますもの(笑)
実際、平沢さんとお仕事をするきっかけとなったのは『パーフェクトブルー』画面内にちりばめた「お遊び」でしたからね。

>私は自分の絵画作品を載せたホームページを持っていますが、
>利点がある反面、勝手にコピーされたり、勝手に商品を作られ
>たり、挙句の果てには贋作がオークションサイトで売られて
>いるのを見つけたことさえあります。(それもかなり高価で)

よければ是非ウェブサイトを教えてください。
贋作やコピーされるのはひどい話ですが、それだけの魅力を伴っているということでしょう。
著作権の侵害を個人レベルでパトロールするのは手に余りますよね。
画像や映像などはまだ見つけやすい方でしょうが、テキストなどになってくると見つけるのは困難でしょうね。
仰るとおり、半ば諦めて創作に勤しむ方が健全で精神衛生にもいいかもしれません。

>ところで、今監督がおどけると、動画の彼のような
>おかしなアクションをするのですか?

割と(笑)
アルコールの影響とその時のテンションによりますが、世間的に思われている今 敏のアーティストイメージ(笑)からは随分外れた真似をしていると思います。
投票数:5 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ