インセプション 対 パプリカ論争(翻訳その3)

このトピックの投稿一覧へ

なし インセプション 対 パプリカ論争(翻訳その3)

msg# 1.12
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/7/19 1:39
ZYL  居住地: Tokyo  投稿数: 10
msg# 1.5 DJZ(2010-7-15 6:48)
些細なことですが、“『インセプション』関連作品” のリストに『パプリカ』が 入っていました。
 http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=similar&id=inception.htm
最初、見逃していたのかもしれませんが、入れて欲しいと伝えていたんですよ。今はリストに入っていますね。
--
msg# 1.6 DJZ(2010-7-16 9:09)
Youtubeに投稿されたパロディ物へのコメントから
「彼が書き上げた作品ではない。『パプリカ』をさっき観終わったんだけど、『インセンティブ』は間違いなく『パプリカ』を参考にして作られたものだ。僕は映画館で仕事をしているので、『インセプション』は昨夜観たばかりだ」
--
他のソースから
 http://seattletimes.nwsource.com/html/movies/2012368164_scarecrow16web.html

クリストファー・ノラン監督によるSF風スリラー『インセプション』は偉大なトリップ映画への殿堂入りが既に運命付けられているようだが、その前に認知度は低いが観ておいた方がよい作品群を紹介しておきたい。
…(訳注:リンクには『パプリカ』の前に4作品提示)
もう一つのよく似た作品は、今敏監督のアニメ『パプリカ』で他人の夢の世界に入り込むという着想や幻想的な夢の中での都市空間の映像表現が特色になっています。

Scarecrowでのオススメ作品の編集方法はシンプルで、作品を書いた紙を貼って編集部員の意見を聞くというものです。『インセプション』はかつてないほど候補が挙がりました(我々も驚くほど)。紹介しきれなかった作品は『プレステージ』、『未来世紀ブラジル』、『スキャナ・ダークリー』、『13F』、『妄想代理人』そして『ブレードランナー』、『マトリックス』など。
--
(ZYL comment)
DJZさんのペースに追いついていませんが、ご容赦を。
フランス語のサイトの部分はまた別途。
投票数:9 平均点:4.44

投稿ツリー

  条件検索へ